はじめての

こんにちは!

先日生まれてはじめて蛇に遭遇した

亀田店黒川です。

 

毎日暑いですねー🌞💦

暑いって何回言ったかな💦

それもそのはず、もう梅雨が明けたそうで、

驚きました💨なんて早いんでしょう💦

 

 

 

 

さてさて。

5月頃のお話になりますが、

人生で一度やってみたかった、

はじめての陶芸に挑戦してきました。

 

体験教室だったのですが、先生がわかりやすく

とても親切に教えてくださったおかけで、

こんな不器用な私でも最後はなんとか形に

なりました☺!

 

ひんやりとしたやわらかな感触と、

変幻自在に姿を変える、まるで生き物のような

動きをする土の不思議さが忘れられない(笑)。

先生いろいろとありがとうございました💐

 

 

合間に出してくださった、紅茶とクッキー。

とても沁みました✨美味しかった。

 

 

そして電動ろくろを使った出来上がりがこちら。

こんな感じになりました。

写真だと見えませんが、底の部分に低めの

「高台」という足というか縁がついています。

 

自分のなかでは、これに和菓子やお浸しを

ちょこんと盛り付けるイメージです。

氷を浮かべたお抹茶も良さそう。

 

仕上げにここに薄い水色の青磁という釉薬を

かけて焼いていきます。

焼き上がりまで残りあと1ヶ月くらい。

待ち遠しいです。わくわく。

 

もしうまくいったら、

今度はコーヒーカップやパン用のお皿を

作ってみたいという野望が

ふつふつと😁。

手作りの器って、愛着が沸いていいものだなーと

思いました。

いくつになっても新しいことに挑戦するのは

刺激的ですね💫

 

 

 

さぁいよいよ夏本番。

水分、栄養、睡眠をたっぷりとって、

体調にじゅうぶん気をつけながら

どうぞ素敵な夏をお迎えください🌴💓

ではでは~🙋

 

 


住まいのリフォーム専門店

リフォームアウトレット

https://www.reform-outlet.com/