我が家の手挽きコーヒーミル☕

こんにちは!事務の小暮です!

家の朝食は最近すっかりパン🍞にコーヒーが定番になりました😊

毎朝コーヒーを挽いてゆっくりと朝食を✨と言いたいところですが、
挽いてある豆をドリップして簡単に淹れるコーヒー☕と大体チーズトーストです🥪

最近は写真の期間限定の日向夏食パン🍞が美味しくてたまに買ってきます。

 

 

先日コーヒー☕用に電気ポットをついに買いました✨

注ぎ口が細く、お湯を回し淹れられる!

お茶もコーヒーも温度設定出来る!

お値段以上!ニトリ♪ でした(^^♪

とても使いやすいので気に入ってます!

 

コーヒーを飲み始めたのは小学校の頃から。

母親が事務の仕事でコーヒー豆の卸会社に勤めていたときに

コーヒーを淹れる道具を一式買ってきたのがはじまり。

来客があると我が家では、お茶の後は決まって、父が豆を挽いて淹れたコーヒーをいつも出していました。

みんなでコーヒーを飲んで、部屋中にコーヒーの香りがする。懐かしい思い出です☕

 

すっかり年期の入った手挽きのコーヒーミルですが、今も現役!

大切な家宝です☺

取っ手もいい色になってます!

今度休みの日にこのコーヒーミルでゆっくりと豆を挽いて、家族でコーヒー☕を味わいたいと思います💕

 


住まいのリフォーム専門店

リフォームアウトレット

🎥公式YouTubeチャンネル

🐦公式Twitter

 

トップページへ戻る