家での過ごし方

こんにちは。

工務の野崎です。

工務スタッフが全員集合している写真の眼鏡をかけてる人がいたら、それが私です。

 

 

今年は例年と比べると異様に暑いですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

急激な気温の変化で体がバテてしまったりしてませんか?

夏バテには納豆ですよ、納豆。

タンパク質とかビタミンBとか入ってるのに低カロリーで、かつ食物繊維も含まれてるので食べておけば、損はないはずです。

 

 

さて、昨今では外出の自粛が求められ、家での過ごし方に様々な変化が起きてきていますね。

かくいう私は、超インドアなので外出自粛に関しては喜んで家に篭ってました。

天気が良いと「外に出ないとダメかも」という謎の義務感で外出してました。

そんな私のおうち時間の過ごし方は、

 

「お菓子作り」です。

 

中学くらいからお菓子作りを始めてからは、1人寂しく自分の誕生日やバレンタインに

 

 

 

 

タルト・オ・シトロンとか

ザッハトルテとか作ってたりしていたのですが、

今年のGWのおうち時間でまた再燃しまして。

「作るからには時間のかかりそうなものを!」

と意気込んで作ったのが、

レアチーズタルトです。

タルト生地って案外簡単に作れるものなんですね。

イチゴが若干余っていたので、それでイチゴジャムも作ってそのままゼラチンで固めて載せました。

控えめな甘さなので、夏場でも意外と食べれる感じになりました。

ジャムがちょっと甘かったのが、次への課題です。

 

皆様もオススメのレシピとかあれば、施行に伺った際に教えてください!

意気揚々とチャレンジしてみます!

 

 

これから更に暑くなっていきますが、こまめな水分補給をして夏バテにならないようお気を付けください!

それでは!