こんにちは。

 

とやの店工務の野﨑です。

 

9月ももう終わり10月がちらほらと顔を見せてきました。

ここ最近は夏から秋がバッと変わりますね。

何度夏の格好で外出、家出て5秒で後悔したことか。

でも作業しているとすぐ暑くなって汗ドバドバ出ちゃうのがまた難しいところ。

個人差ですかね?個人差か。

 

仕事をしていると体はもちろん心も疲弊してきませんか?

そうした時に人によって様々な疲れの取り方がありますよね。

読書、映画・音楽鑑賞、ゲーム、買い物等々、上げ始めたらキリがありませんが。

私の疲れの取り方は、『自然に触れる』です。

ネイチャーです。nature。

多分以前の私の記事を見た方(いるのか?)は滝が云々言ってたなあと思うかもしれません。

 

山の中に入ると、木々が風に揺られてかすかな音をたてたり、滝に近づけば滝壺に叩きつけられる水の音が聞こえたり。

普段から聞こえる街の喧騒が一切遮断された自然の中だと心が落ち着きます。

普段から、インパクトドライバーだったり丸ノコだったり使ってると、尚のことそういうのを求めちゃうんですかね、本能が。

ゆっくりと休めそうなときは、朝から車を走らせて触れに行きます。

 

 

朝の内だと人もあまりいないので、本当に静かです。自分の足音と風の音しか聞こえません。

あと初めて見たんですよね。

富士山。

ホントに大きくてびっくりしました。

よくテレビで見るけど「実物を見ると違いますねー(笑)」なんてことありますけど、富士山についてはまさにそれでした。

その日は雲がかかっていてしっかりとは見えなかったので、再度見に行きたいです。

 

こんな感じでたまに暇を見つけてはネイチャーに囲まれに行ったりしますが、まだ知らないスポットも無数にありますので、

ぜひとも皆さんのお勧めのスポットがあれば教えてください。

 

季節の変わり目なので、皆様体調管理に気を付けながらお過ごしください。

 

では!

 


住まいのリフォーム専門店

リフォームアウトレット

https://www.reform-outlet.com/